彼の出演した映画、その演技は勿論素晴らしい。あんな演技出来たらいいなー、とよく思っていたけど、一番凄いと思ったのは彼がアクターズスタジオのインタビューに出たときだった。受け答えは勿論ユーモアたっぷりだったが、観客席から借りた一枚のスカーフで何役も即興で演じるパフォーマンスが圧巻だった。個人的には洗車機まで演じたのがツボだった。その展開の早さが見事だった…
(見た人ならお分かりになるだろう…)
確かそのときのインタビューでAladdinで演じたジーニーの話もしていたはずだか、思い出せない。
録画していたはずだか、ハードディスクが壊れてしまったらしい…
どんな思いでジーニーを演じていたのだろう?楽しかったに違いない!
あの奇想天外な演技が見れなくなってしまったのは残念だけど…
きっと彼の発想は魔法使いジーニーのように自由に世界を、宇宙を飛び回っていることだろう…
ジーニーを見てあの才能溢れる偉大な俳優を思い出す事にしよう…