皆さんコニャニャチハ!

ゴールデンウィークですねー

今日はちょっと雨だけど

のんびり過ごすのもゴールデンウィークかな

なんて




毎年の事だけど
僕にとってのゴールデンウィークは仕事の書き入れ時。


大学卒業してからずっとゴールデンウィークは仕事です。


ていうか大学時代もバイトだったような気がします。

遊園地でピエロの格好してオモチャを売るバイト

ヨーヨーや水鉄砲、操り人形、売ってるオモチャを巧みに操って、子供の目を引いて売り上げを上げるのが僕らの役目だったけど

ウケる為にドンドンエスカレートして

見本のオモチャの消耗が激しかったなー


子供そっちのけで技の練習し続ける先輩もいたなー

売り上げより
お客さんをビックリさせるのが
おもしろかったなー

人前で何か見せてお金もらう仕事に就くきっかけになったバイトでした。

雨が降ると中止になるけど
バイト代は貰えた、バブルだったなー

そんな
せこいバブルを思い出す

ゴールデンウィークの雨










Android携帯からの投稿