お魚屋さん〜本物の寿司〜 | カネツグの勝手にしやがれ!

お魚屋さん〜本物の寿司〜

メリークリスマスクラッカークラッカー
なんて言って騒いでなんかないよにひひ
クリスマス商戦真っ只中ドンッ
・・・お休み頂いてましたえっ
カネツグです。



久しぶりのお魚屋さんシリーズ合格

今日は家族全員集まっての忘年会ニコニコ
西宮門戸にある有名なお寿司屋さん合格
「きらく寿司」でお昼に忘年会音譜
上司のご紹介もあり、ご縁あって行く事ができましたニコニコ

きらくさんは「よ~いどん!」のとなりの人間国宝にも認定されてるんですよ合格


お昼という事もあり、握り寿司おまかせで握ってもらいました音譜

出てきたのを食べるの夢中で写メ撮るのを忘れてガーン
・海塩で戴く天然鯛の霜降り
・天然ひらめ
・うに
・自家製いくら
・つばす
単品物ではたら白子の醤油焼き、赤貝のお造りが絶品アップアップ

あと忘れたけど、夢中で撮ってませんにひひ


photo:06

大トロとマグロの漬けニコニコ
ピンク色に発色して甘みのある極上のトロクラッカー
カネツグのお店でもここまでのモノは無いよ~ショック!


photo:02

サーモンと太刀魚の炙り音譜
サーモンを特製ポン酢で頂きました合格
醤油より合うわ~グッド!
太刀魚は表面を軽く炙り、身は生で目
こちらもポン酢でにひひ
絶妙な焼き加減でしたね音譜


photo:03

生タコと海老合格
海老も甘みありましたね~音譜
タコはさっと霜降りにして甘ダレでアップ

photo:04

いか下足ひらめき電球
ただの下足と思うなかれえっ
剣先いかの下足と身を握りにクラッカー
歯ごたえと軽く塩もみした生の下足は甘みがあるんだよニコニコ


photo:05

きらく寿司特製合格
ネギトロきらくスペシャル音譜

スーパーとかで売ってるネギトロは、マグロとマグロの脂を混ぜて作っている加工食品DASH!
でもきらくさんのは、中トロを包丁で叩いて本物のネギトロにしてくれますラブラブ
トントントンって何回も叩く音が聞こえるんです合格
しかもミソはネギトロの間に黄色いものが入ってるでしょ?
お新香なんですアップ
脂の多いのを緩和させて旨味を引き立ててくれますひらめき電球

あとお吸い物も戴き、皆大満足でしたクラッカー
てか、魚屋のカネツグを唸らせるくらいだからねショック!
さすが本物の寿司!!

美味しく、楽しく勉強になりましたにひひ
カウンターで食べるつもりでしたが、
今回は人数が多いのと、子ども達が騒ぐのを考慮して座敷でひらめき電球

本来、一見さんはカウンターに座らせて貰えないからね汗


大将も若大将も女将さんもとてもいい人たちで楽しかったです音譜
また行きたいと思います!!得意げ






えーと、今日の晩ご飯は?ニコニコ




うどん1杯だけ・・・ガーン









iPhoneからの投稿