最近眠れない話と久々に1人で過ごした日 | 34歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

34歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

平成元年生まれの同い年夫婦です。
思い出を残したり、良いなと思ったものを共有したり、自分の掲げた目標を公言する事で実行力をつけたくてブログを始めてみました。


おはようございます〜おねがい



妊婦の頃から今に至るまで
夜通しで寝る事ができた事が1度もないけど
今までは途中で目が覚めても
再入眠できていましたふとん1

ところが今月に入って
21時頃に娘と寝落ちしてから
0時〜1時の間にトイレに起きて
そのまま眠れない日々が続いています悲しい

少し高いのですが
上記商品を飲み始めてみました。

短時間睡眠にも関わらず
比較的すっきり起きられたりしますおねがい


ただ、高いから毎日は飲んでいなくて
2、3日に1回くらいしか飲んでませんが泣き笑い

一昨日も21時頃に寝て0時半に起き
そのまま朝を迎えたところ
(ユーグレナ飲んでない)
頭が痛くてボーッとするので
仕事に支障をきたすと思いお休みする事に。


娘を保育園へ行かせてからは
どうしても預ける事への罪悪感が拭えず
私が仕事を休む日は
必ず保育園も休ませていましたが
リトミックのある日だったので
慣らし保育の時以来となりますが
私は休んで家に居るけど
娘を保育園へ行かせました


保育園へ出発前は
いつもなら晩御飯の仕込み等しますが
私は休みなので見送ってから出来るため
たっぷり娘との時間が取れました照れ

娘を見送ってからは
晩御飯で使用する食材を購入して
帰宅したのが9時半頃。

そこから一休みしようとも思いましたが
逆に寝ずに夜まで過ごした方が良いかと思い
長い事気になってたけど出来なかった
衣替えをひたすらしていました!真顔

娘のサイズアウトした服は
一応2人目が出来た時のことを考えて
酷く汚れていない服は全て取っています。

私の服は毛玉だらけのものや
もう着そうにない服を10着程捨てて
棚がスッキリしましたデレデレ

まだ着ない服はあるけど
高かったし回数も着てないから
今までした事なかったけど
メルカリでの出品に挑戦しようかな、と看板持ち


衣替えをしていると気付けば11時びっくり


いったん晩御飯の下準備に取り掛かって
12時前頃に再度お買い物に出発!



早速買ってみたけど

コレ使って洋服送って大丈夫そうですか?泣き笑い



お昼ご飯も調達して帰宅したら13時半です。


ご飯を食べ終え少しスマホいじってたら

あっという間に14時過ぎ…チーン



リビングの掃除がまだだったので

整理も軽くしつつ

掃除機かけたりしていたら15時滝汗



早すぎん?ゲロー

罪悪感を感じる間も無く

もうお迎え?…ってなりました泣き笑い




でもでも!

ある程度やりたい事やれたし

娘との時間もたくさん取れたし

一つ一つの家事を急がなきゃ!と思わず

作業が出来たのはすごく良かった照れ



来年からは平日は毎日登園になるので
1人の日が1日でもあると
過ごし方にも余裕ができそうな気がしますおねがい


さて、本日は家族皆がお休みの日です照れ
何して過ごそうかなあお願い


本日も1日頑張っていきましょー炎


●昨日の晩御飯●



●メンチカツ

●コンソメスープ

●サラダ

●ご飯