【5m3d】児童センターデビュー! | 35歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

35歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

平成元年生まれの同い年夫婦です。
思い出を残したり、良いなと思ったものを共有したり、自分の掲げた目標を公言する事で実行力をつけたくてブログを始めてみました。



こんにちは〜おねがい



児童センター行ってきました照れ


朝10時からのイベントに参加したかったので
9時半には家を出ないと!と思ってましたが
今日に限って娘が朝寝から起きてこない滝汗

いつもなら30分程で起きるのに
1時間半程経っても起きてこないので
9時25分頃、無理矢理起こして
急いで離乳食あげて
おっぱいも5分程吸わせて9時40分頃出発!



無事間に合いましたーデレデレ




全部で9組居て
音楽掛けながら踊ったり
身体をタッチするお歌遊びしたり
本を読んで貰えるのを聞いたり…


全部で30分程あって
凄く楽しかったですデレデレ




催し事のあと、どうせ暇なので
遊戯室へ移動すると
同じ月齢くらいの赤ちゃんを発見目


2組のママさん方が赤ちゃんを遊ばせてたので
声を掛けて仲間に入れて貰いました照れ





2人とも女の子で7ヶ月とのことで
娘より年上でしたが
ずり這いする姿を娘に見せることが出来ました!

ずり這いで娘に近づいてきてくれて
互いに見つめあったり、奇声あげたり
おもちゃを奪って行ったり…笑



娘には刺激になったのか
家ではうつ伏せを5分もすると不機嫌になるのに
滞在時間40分程でしたが
ずーっとうつ伏せで2人の赤ちゃんを凝視したり
話しかけたりしてました!お願い



やっぱ、赤ちゃん同士を触れ合わせるのって
大事だなあと感じましたほっこりラブラブ
それに赤ちゃん同士の絡みって可愛いラブ



私も久々に旦那さん以外の人と
お喋り出来たし楽しかった〜ラブ




帰りに私が頑張ったので
ご褒美にテイクアウトラブ






キャラメルマキアート、グランデにしたけど
足りんかったから次からはベンティにしよ。

ドーナツは1人分です。食べ足りんかった…





帰宅したのが12時過ぎで
今日はお昼寝ぐっすりかな〜と思いきや
興奮したのか全然寝なくて
ついさっきやっと寝てくれた笑い泣き

このまま2時間くらい寝てくれたら
母は嬉しいぞ笑い泣き



さて、私も娘の隣で横になって
ゆっくりしようと思います〜キラキラ




☆ベビー用品オススメ購入品☆