【4m3d】そろそろ離乳食の準備 | 35歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

35歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

平成元年生まれの同い年夫婦です。
思い出を残したり、良いなと思ったものを共有したり、自分の掲げた目標を公言する事で実行力をつけたくてブログを始めてみました。


おはようございます〜おねがい



来週、旦那さんが珍しく3連休なので
そこで離乳食の為に
色々購入してこようと思います照れ

娘は予定日ピッタリに出てきてくれたので
5ヶ月入ったら早速始める予定です真顔



色々ネットで調べてみたのですが…

フリージングトレー

やっぱリッチェルが1番よく使われてるイメージ!
容量はYouTuberの方は50だけで
良かったって言ってたけど
1枚で6個しか作れないし
15mlと50mlを買おうかな?うーん


ストローマグ


これもリッチェルが良いかなーって思ってます。
押したらピューって出てくるやつ!


あとは
シリコンスプーン
食事用エプロン
100均のお粥クッカー
100均の味噌溶き
ゴムベラ
離乳食の本

あたりを購入しようかと思ってますニコ



ブレンダーを持ってなくて
購入しようかと迷いましたが
周りの友人が皆使わず頑張ったとのことで
ブレンダー無しで取り敢えず進めてみようかと!

ブレンダー無しで頑張った方が居ましたら
オススメの商品や作り方を是非教えてくださいお願い



あと、最初にあった方が良いBFとか…

お魚とか数gの為にすり潰すのもなーと思うので
最初はBFで済ませようかと思ったりえー?


他にも離乳食を始めるにあたって
オススメのものがありましたら
是非教えてくださいデレデレ