【4m1d】産後の抜け毛 | 35歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

35歳夫婦と3歳娘との日常~結婚9年目も笑顔で楽しく~

平成元年生まれの同い年夫婦です。
思い出を残したり、良いなと思ったものを共有したり、自分の掲げた目標を公言する事で実行力をつけたくてブログを始めてみました。



おはようございます〜おねがい



産後の抜け毛、私は無かったな〜
…なんて思ってたんですが
産後すぐじゃなくて遅れてやってくるんですね滝汗


生後3ヶ月を過ぎた頃から
徐々に抜け毛多くなった?って感じてきて
最近はお風呂で髪を洗ってると
ゴッソリ束で抜けるように…ゲロー

お陰で1日で排水溝が詰まる勢い笑い泣き



髪も長くなったし
切れば排水溝の詰まりも多少良くなるのでは?
それに気分転換もしたいーって思い立ち
最後に髪を切ったのが1月下旬だったので
約7ヶ月ぶりに美容院へ行ってきましたーデレデレラブラブ





バッサリハート下差し下差し




もともと長いことショートヘアだったし
美容院へ行けなくて髪も鬱陶しかったから
さっぱり出来て良かった〜デレデレ



あ、ちなみに首にかけてるのは
授乳中に服をたくし上げる時に使ってるのですが
専用の物じゃなくて
100均に売ってる髪を括る長いゴムを切らずに
くくっただけの物ですニコニコ



安上がりだし前開きの洋服じゃなくても
ラクに授乳出来るから便利ウインク




抜け毛といえば…
娘も最近抜け毛が激しくて
頭頂部辺りの髪を軽く引っ張っるだけで抜けるし
枕に敷いてるタオルにも抜け毛がわんさかポーン


明らかに髪が薄くなってるよ〜笑い泣き



女の子っぽいヘアアクセ付けたり
チョンって感じで髪くくってあげたりできるのは
いつになるんだろうか…えーんえーんえーん

このままハゲにならないか心配ゲロー



母と娘共々、抜け毛に悩んでおります笑い泣き



☆ベビー用品オススメ購入品☆