鍛えてると言うより…慣れた? | 人生、なるときなるだば、なるだわさぁ~

人生、なるときなるだば、なるだわさぁ~

日常が勉強!?て事で、日々思ったことをづららと書いてる日記です。

鍛えてると言うより…慣れた?


まこなこ 】さんでも大人気!?


『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』


何度見ても長いタイトルだねぇ~


「脳年齢」を判定するテストは、数個しかなく、一ヶ月近くやると同じ事の繰り返しで…それが良いんでしょうが、むしろ「ゲーム」として上手くなってきただけのような気もしなくはない?


基本20・21歳辺りをうろうろする高得点?を叩き出せるようになりました。

ちなみにたまに落ちてるのは、「脳年齢判定」の言葉を覚える問題が不得意でそれが出るとガクンと落ちます…


全ての問題も出したし次は「やわらかあたま塾」を買おうかなぁ~