こんばんは。

PTSDに悩まされ、日常生活に支障が出始めているロトムです。


全く困ったもんです。



とはいえそんな暗い話題をお届けしても誰も嬉しくないので、違う話題を。



最近は曲を書いたり、小説を書いたり、YouTubeを眺めたりな毎日です。


曲に関しては次のアルバムに収録するにあたり足りない曲をデモとして貯めてる感じですかね。


曲数でいえばもうアルバム作るには足りてるんですが、尚穂さんが「コンセプトアルバムじゃないので、候補の中から絞ったり、新たに足したい」との事なので可能性を広げる為に書き続けている感じです。


サポートメンバーの助けも借りて、一曲でも良い曲を増やしていけたらなぁみたいな。


drizzleの音源は前作のRiver's endと今回作ってるアルバムでしばらくは新譜は出ないような気がするので気合い入れてます。


とはいえソロの時の10倍以上の時間がかかってるので、スピード感も大切にしたいんですけどね。


そんな感じです。



小説の方は相変わらず楽しいです。


同人誌的なノリで気軽に本に出来るならそんな発表の仕方もありなのかな?

よく分かりませんけど。


何にせよ作るという作業は楽しいです。


何かを生み出すのはとても苦しい側面、完成した時の感動はなかなか味わえないですから。



僕の人生はおそらく苦しみが圧倒的に多いです。

みんなきっと大なり小なり苦しい思いをしているとは思いますが。


生き急いでるのも自分でちゃんと分かってます。


おそらく長生きは出来ないので。



中学生の時に祖父を亡くし、翌年には幼馴染が病気で亡くなりました。


その時に「ああ、人って死ぬんだな。他人事じゃないな」というのを凄く実感しました。



それから数年、自分の病気と向き合いながらも肉親との別れも経験して命との向き合い方が形成されたのかと。


いつか消えてしまうなら一つでも生きた証を残したいと思って今は生きてます。



かといって制作に追われるだけの人生に価値を見出だせない自分もいて。


意味のない事もちゃんと経験しないとダメだなとも思ってます。


息抜きというかガス抜きというか。



最近ちょっと興味あるのはポケモンの色違い個体の厳選。笑


めちゃくちゃ時間が溶けるんだろうなーとは思いつつもやってみたいです。


ピンク色の毒々しいカイオーガとか可愛いじゃないですか。




人生には必要無駄という時間も大切なんじゃないかなと思うんですよ。


生き急ぐ反面、無駄も楽しみたい。


そんな我儘が人生を豊かにしてくれるのかもしれませんね。


今日はここまで。

お疲れ様でした。 ロトム