まるたまりOfficial Blog『RoteRose BLOG』-Image439.jpg
●血豆

月に一度、母が病院に検診に行きます。大人の足で10分程度の近さだけど、母にとっては遠い道のり。いつもは遠回りしてタクシーで行くのですが、今日は初めてレンタルした車椅子で送り迎えをしてみました☆
疲れた~!

車椅子って軽く押せるし360度、楽に回転できて押しやすい♪…けど、それは平地での事。床がリノリウムで段差もない病院内では問題ないけど、普通の道路って常に上り坂か下り坂。又同じ道路でも、道の真ん中は高くなってて、左右が均等に低くなってなかったりするから、やたらと右にばかり力が入ったり、急にスピードが出ちゃったり。

色々勉強になりました☆

しかも私は、畳んであった車椅子を広げる時に指を思い切り挟んでチョー痛い思いをしました(泣)

後で見たら…何十年ぶりに血豆が出来てた~☆

車椅子を広げる際はご注意を!!