昨日の脳神経外科での結果。



昨日は朝から行って病院が終わったのが18時でした。

さすがに 水だけしか飲まなかったせいかパニック発作が少し出たせいか 帰ってからも具合悪くて

お尻も痛く最悪でした。


久しぶりのMRIきつかったなーチーンチーンチーン

パニックになりそうで 考えれば考えるほど息苦しく 手は痺れてくるし…でも 手が痺れ始めてすぐ終わりました〜って。

セーフ滝汗



結果、担当の医師は仙骨くも膜嚢胞に詳しく 手術はした事なく、1人だけ患者で診てるとの事。

谷口先生の事や 論文の事も知っていてなんだか 嬉しくなりました。わかってくれる医師がいるってこんなにも 心強いのかと、安堵しました。


やはり私の嚢胞は大きく 仙骨を圧迫し、圧迫されてる仙骨が1ミリないのは事実でした。


結果。

これから先の事を聞くと 痛みが薬をのんででも、我慢できるうちは絶対に手術はすすめない。

リスクが高すぎる。

治療法が確立されてない今 そこをいじるのは最終手段でしかないとの事。


これから、半年に一度のMRI検査。

痛みがひどくなるようならすぐに来てと言ってくれました。

●重いものは持たない。

●転ばない。

●力の入る事はしない。

●家族に協力してもらう。

自分の今の状態を守るために これを徹底してください。と…言われても。


本人にしかわからないこの辛さ。

夫に説明しても 今までと何も変わらずって感じかな…。


とりあえず 何かあれば行ける病院がある事はとてもありがたいです。

治るとは思ってないので 最低限 わかってくれる医師、何かあれば行ける病院 これだけでも一歩進みました。



誰かの何かの参考になれば。

私の画像 貼り付けますね。

嚢胞がたくさんの人もいれば私のように1つ大きい人もいます。

赤丸が嚢胞です。