夫が留守となると食生活もなぜかゆるみがち…
連休中に出かけた食事どころは
のリクエストにより「食べ放題」2件
チョコレートフォンデュが食べたくていったのは、近くにあるデパートのビュッフェ。
いつもは横浜シェラトンの「コンパス」にいくのですが、勉強本気モードに入った
は「近くがいい」ときっぱり。えらいぞ![]()
なんとなくお子様ランチ的なラインナップ、でもなんか楽しい。お安いのですよ![]()
女子チームはあれやこれやと食べ続けていたのですが、
は途中で「僕休む」と読書を始めました。
我が家は娘大食い、息子少食なのです。
二人とも今は162cm、45kg。なのに印象はかなりちがいます。息子ほっそり、娘ふわふわ。
構成しているものの違いでしょうね。数値にとらわれていては見誤ると再認識させられます。
息子もデザート時には復帰しベツバラにたくさん詰め込んで帰途に着きました。
翌日のランチは、
お気に入りのアジアンレストラン、その名も「味庵」
そこはランチに食べ放題のフォーがつくのです。
はシンガポールチキンライス、私は鳥のバジル炒めフォー付きを選んだのですが、
は「チャーハン単品でいい」という。
なんで![]()
どうにか説得してセットにしました。
「おいしいね」といったものの、息子は2杯、娘は「今日は少なめ」といいながら6杯でした。
娘だけでなくお友達の大食漢ぶりには驚かされます。「私はフツー」と言い張る娘
ケーキビュッフェで1ホール食べちゃう子がいたり、盛られたパスタ全部取っちゃったり…
ある焼肉食べ放題屋さんの記録でも上位3人は女性なのだとか。
しかも概してやせているのですよね。
「反エコなカラダだね」と皮肉るのですが、当人達は食べるのが楽しくて仕方がないらしい。
文化祭の打ち上げなどでも、食べまくる女子を男子は感心してみているとか。
少食のふりすらしないのね、いまどき女子![]()
仲間でわいわい、その楽しみも貴重だけれど、その1杯を切望している人たちがいる事を忘れないでね。
そして私は、食材のむだを無くさなければ![]()