先日出張から帰ると届いていた一品。


母の実家の友人から贈り物のお礼に・・・との事みたいです。







ゆうきのブログ





花錦戸の「まつのはこんぶ」


これも大好物なんですよね。


けどなかなか食べれない。


というのも・・・・











ゆうきのブログ









これで数千円します(笑)


けど美味しいのでついつい食べ過ぎちゃう。

















ゆうきのブログ









すっぽんのエキスが良く染み込んでて山椒の味も・・・。


一番なのは炊き立てのご飯に・・・ですがお茶漬けやおにぎりの具にして染み出したのを味わうのもまた♪(これは先日の旨味屋さんの塩ふきにも言えますね)


しかしこれがくると予想してなかったので出張のお土産を浅草の佃煮セットにしてしまい現在家にはご飯のお供だらけです(笑)