1.リビングルーム
 
 
金運に影響を及ぼしたリビングルームは玄関を通じて入ってくる気運が家の内部の気運と会う中間地点です。 そのためにリビングルーム風水インテリアは非常に重要です
リビングルームに置かれているソフアーは玄関の対角線方向に位置してくれて、リビングルームは日差しが良く入ってくるようにしたり、照明を可能な明るくするのがいいです。 また、
角が丸い形の家具や小物を活用すれば健康運も高めてくれます。

2.厨房&トイレ
 
 
 

厨房は食べ物を作って家族が一緒に集まって食事をする場です。 なので水と火の気運がいつも共存する場所でもあります。 厨房では水と火の気運を持った
製品を区別して陳列しなければならない、鋭い食器は収納棚に入れておくのがいいです。 トイレの場合、一番悪い気運を排出する空間であるために便器の蓋は閉めておく
明るい色でインテリアをして暗い気運を浄化させることがいい。

3.寝室
 
 
 
 
家の中で最も多くの気運が集まる空間である寝室。それで寝室のインテリアは非常に重要だ。 寝室で最も多くの体積を占めるベッドは文と一直線なにらないよう、

ベッドの頭の部分が部屋のドアを眺められるように位置を変えてくれた方が良い。 そしてベットと壁の間にちょっとした空間を置いて、その空間を照明で埋めたら気がさらに上昇して
あなたの可能性を高めている。

4.勉強部屋

勉強部屋の場合、子どもたちが長く、そしてたくさん使う空間であるため、几帳面に風水インテリアをしてあげるのがいい。 机が窓を向き合うようにすれば集中力が落ちてしまって、
散漫になりかねないから窓がなく壁を向き合うことができるように位置を変えていかなければならない。 勉強部屋の壁紙は心と体を楽にしてくれるカラーの"グリーン"や"青色"系列色の壁紙に
インテリアするのがいいです。 また、机は、落ち着いた気運を持ってある北側を向けるようにしてくれば、集中力と知恵を高めることができるという。

5.玄関
 
 
 
 
玄関は私たちの家に入ってくるいい気を受け入れる入り口だ。 ために玄関はいつも明るくてきれいに維持維持すると幸運が入ってくるという。 自然採光が不足した場合には
暗く曇っていないように明るい照明を設置してくれるのがいい。玄関の領域は水の領域としている。 ために陰陽五行で水を象徴する黒い色は気運を強くさせてくれる。
そして白は水の気運を発生するようにしてくれる関係で一緒に使えばよいという。 白黒でシンプルでモダンな雰囲気を演出してシマウマ柄やチェック柄などを置いてもいいという。
玄関には水と鉄に関係された物を置くといいという。 水槽や、水を入れておいた花瓶のように実際に水が入っている物が良いという。 しかし、水を象徴する滝や川、海の写真や
波模様の、ガラス、貝殻などを置いてもいいという。 そして鉄は水を発生するようにしてくれるために金属で作られた装飾物を置くのもいい。
植物のような場合には玄関風水だけでなく、全体的な風水インテリアでも中心的な役割をするという。 自然を基盤にしているので、植物が重要だ…。
陰の気運を陽の気運に変えてくれる力があるという。 悪い空気も浄化してくれて、一石二鳥の効果がある。
下駄箱の上には花を置くようにしよう。 下駄箱の上に花を置いたら、防衛と関係なく入ってくる気運を上昇させてくれるという。 花瓶の下には敷物を敷いてくれるのがさらにいい。
黄色が、財産運がいいというから黄色の花をおくのがもっと良い。 そして家族写真をかけてその下に植木鉢をおくと、植物の生気が家族に渡され、幸せな家庭を
作るのに役立つという。
マットは玄関を通じて入ってくる悪い気運を防いでくれるという。 床との高さに差を与えるためにやや厚さの感じがあるマットを使用する方が良い。
南に玄関がある場合、最大限シンプルなマットを敷いて、光がよく入らない北方面である場合には温かいオレンジ系列及びピンクの系列のマットを敷くことがいい。
赤色や青色でポイントが入ると、運を上昇させる効果もあるという。しかし、 あまりにも派手なマットは引っ越しをよくしたり転勤が多くなることもあるので、気をつけてください。
絵は花や観葉植物と一緒に使うと運気を高めることができる小道具だが、風景画や植物の絵を掛けておけば、財産運を高める効果があるという。 南に玄関が
あるとしたら、緑色植物の絵を北側に玄関があれば花の絵を、南西に玄関があれば自然風景画を掛けておけば、もっといいという。
 
 
金色いひまわりの絵をかけておくのも財物と訪問客を呼び込むという。
停滞した気運を分散させる鐘をつけてあげるのも良い効果という。
 
 
 ドアを開け閉める時する時に音が出るエネルギー(風鈴のようなもの)が、一番出世と成功に良い気運を伝えるという。
鐘は濁った気運を治めてくれるという。
日程を知らせてくれて時間概念を知らせる時計やカレンダーは玄関で、意外に流用した小道具だ。 時計の位置は北、カレンダーの方向では再生と変化を担当する北東がいい。
時計を置くのはストレスを受けないようにする効果もある。
靴箱はやや大きめだと思ったのが良いという。 これは外に出ている靴が多ければ良くないからだ。 靴が散らかってると見るからによくないし、気が散るというので、
履いていない靴は、保管してくれて、出ている靴は家に入ってくる方向にきちんとそろえて置くのがいいという。 また、下駄箱の内側の整理は明るい色は上に、暗い色は下の方に
置くと気運が安定して入ってくる。 軽くて流行に敏感な靴は上側に重くて長いブーツなどの靴を下に下して気のバランスを合わせるのがいい。
使用しない傘は捨てるようにするのがよい。 湿気を多く含んだダンボールや宅配ボックスなどの物もすぐ捨てるのがいい。