ニャン太のへその緒 | どうも、ナマステ~印度で育児と育自の両立できない日記~

ニャン太のへその緒

ニャン太のへその緒がとれました

まず大きいのがゴロンととれたのは生後十日経って。

その後小さいかけらがポロリして完璧になりました。

「やったやった」と喜んでいたのですがなんと!まだへその中にちょっと残ってました。

もう面倒くさいから消毒をやめていたので焦りました。

が、おととい、風呂上がりにコロンととれました!

今度こそ完璧!!



そうそう、私のへそもコロンといきました。



昔暇で、体にいっぱいピアスをあけて喜んでた時代があったのですが、アンラッキーなことが続き、ほとんどの穴がふさがってしまったのですが、へそだけは大丈夫でした。

が、妊娠。

年末まではピアスを付けてましたが、お腹が大きくなって、皮がパンパン、ピアスもへそにめり込んで、ジュクジュクになってしまったのです。

これ以上付けっぱなしにしとくと皮がちぎれるかもしんない...せっかくだけどあきらめて取るしかない。

渋々ピアスをはずし、時は経ち、出産。

もうへそピの穴はすっかりふさがってしまい、かさぶたになってました。

「あーつんつくつん」

ちょっと突っついてみたんです。

そしたらポロンちょッ!

ななななんと、へそごまがピアス穴につまってたんです!!!

ぎだね~~~~!!!!



エニウェイ

へそピは再開できました。

チャンチャン♪