FLSTS ハイウェイペグ取り付け etc | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。


すっかりさぼり癖がついてしまったブログですが、ネタが溜まってきてしまったので更新します。^^;


季節もすっかり春になって桜も散ってしまいましたね~^^;


今回はスプリンガーにハイウェイペグを取り付けしてみました。


普段走ってるときも時折足を伸ばした体制をとるのですが、ステップボード先端に踵を置きつま先は宙ぶらりん状態で今ひとつ安定性に欠けてました。


そこでハイウェイペグを導入しようと思いました。


Amazonで格安で出てたマウント部分のみをポチり
脚の短い自分にはロングがいいだろうとこちらをチョイスしました。

ペグはタンデムに使用してたモノを使います。一応純正オプションです。

タンデムペグはノーマルペグに戻します。

タンデムペグはあまり目立たないのでノーマルで十分ですね。

ちゃちゃっと取り付けしようと思いましたが、穴径が合いません。^^;
インチサイズだから仕方ないですね~

10mmサイズで穴を広げ

取り付け完了〜
と思いきや、まさかロングでは長すぎてステップボード真ん中辺りまできてしまいます。^^;
これでは意味がありませんので

ショートサイズをポチり〜^^;(笑)

取り付け完了〜

実際跨ってみてもいい感じ。



4月1日 早速試乗を兼ねたツーリングへ
少し早いと思いましたが、綺麗に咲いた桜があったので📷

試乗しながら微調整して完璧。

これで今まで以上に楽しく乗ることが出来そうですよ~(^o^)v

続いては
全ヘルメットにインカムやヘッドセットを装着したので、GNにもスプリンガーと同じホルダーを取り付けました。

スクーターにも取り付けました。

以上

おわり。

それではまた🖐️