GN125H オイル交換、フィルター交換 etc整備と純正加工マフラーその2 | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。


秋のツーリングシーズン到来ですね。


引き続き安心して走る為に今回はGNのオイル交換、オイルフィルター交換 etc整備をしました。


前回

2023.4/5

27622km 

エンジンオイルのみ etc整備


今回

2023.10/1

29108km

エンジンオイル、オイルフィルター、ドレンワッシャー、Oリング交換 etc整備


約半年で1486km 走行


今回もまずまず走りました。



オイル排出
フィルターなども交換します。
フィルター、Oリングをセット
規定量のオイルを注入
カムチェーンテンショナーの調整
チェーンの掃除
しっかりオイルを馴染ませます。
タイヤワックス、空気圧調整。
最後に磨いて📸
あ、もうマフラー変わってますね~^^;
これ以上イジるところないくらい満足してますよ~。
29108km  2023.10/1現在
予備で購入してた純正マフラーです。
以前の耐熱ブラックのマフラーですが、磨くのが趣味の私には不向きなようで、磨いてるうちに塗装がどうしても剥がれてしまい、再塗装も考えたけど、また同じことの繰り返しになりそうなので、今回はメッキバージョンにしましたよ~。
(また新たに純正マフラーをポチッとしときました。^^;(笑))
グラインダーでサイレンサー部分をカットして切り口を磨いて完成。
インナーサイレンサーは以前のモノを再利用。
金タワシを少し追加して更に理想の音量、音質になりましたよ。
交換前
交換後
つや消しブラックとメッキの違いだけど、かなり印象が変わりますね。

ま、これで思う存分磨くことができますよ~(笑)

というこれで、今回はGNのオイル交換、オイルフィルター交換 etc整備
そして、純正加工マフラーその2
でした。

これでまた安心して乗ることができますよ~\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

おわり。

それではまた🖐️