FLSTS エボリンガー初車検&整備 | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。

新型コロナ第3波、、
各地で感染の広がりが止まりません、、

忙しいはずのこの時期も、、(T_T)

本当にどうなってしまうんですかね?(^^;

そんな中、愛馬を初車検&整備に出してきました。
↓納車時
旧愛馬を事故で失い、悲しみのどん底の中、今の愛馬に出会い
早三年が経過しようとしてます。
正直、事故がなかったら今の愛馬(エボリンガー)には出会ってなかったと思います。
ホントに運命だったのでしょうね~。

あれから三年、大事に乗り、今ではすっかり愛着が沸いてます。(^-^)
今度こそ一生モノと心に決めて大切にしていきたいと思ってますよ~。

11/17
車検には少し早かったけど、天気予報と仕事の関係でこの日に車検に出しました。

前もって車検仕様に
純正マフラーにタンデムシート、サドルバッグは外し、写真にはないけど、スクリーンを元のキングサイズに変更した状態で車検に出しました。
車検証の高さがキングサイズのスクリーンのサイズになってました。(^^;
久しぶりの純正マフラー、ハーレーってこんなにも静かなんだと思いましたよ~笑
見た目的には純正マフラーってカッコいいですよね🎵

心にぽっかり穴があき、待つこと二週間、ようやく愛馬が戻ってきましたよ~(^-^)

久々の愛馬との再会、嬉しかったですね♪♪
今回は車検の他に、バッテリー
初めて見るバッテリーですが、これも純正交互品みたいですね。
三年経過したので、新品交換しました。
続いてリアタイヤ。
だいぶ磨り減ってましたので、同じ純正タイヤにしましたよ~。
ホントはホワイトリボンタイヤが良かったですが、今回はリアのみの交換だし、それに費用のこともあり今回は同じ純正タイヤにしましたよ~。
あとは、ウインカーの球、ホース類、エアクリーナー清掃、クラッチ調整、足周り整備などをして頂きました。
本当に調子よくなってびっくり‼️
その他細かいところも手を掛けて頂いてたようで最高の状態で戻ってきましたよ。
やっぱりたまにはプロにしっかり見て貰うことの重要性を改めて感じましたね~(^^;
ホントありがとうございました。
早速、戻ってきた愛馬を、元の状態へ戻す作業を行いました。
磨きついでに革製品にはたっぷりオイルを入れてやりましたよ~(^-^)
ホントにピカピカ艶々の愛馬になりましたよ~(^-^)
納車から三年で愛馬も↑の状態になり、現段階で理想の形となっております。
これからの時期、こちらではあまり乗れない季節になりそうですので、よりピカピカ艶々に愛馬磨きを楽しみたいと思います🎵
約三年で3938mile=6300km走行
年間2000kmくらいとあまり乗れてませんが、これからも大切にしながら楽しみたいですね🎵

愛馬の初車検&整備でした。

おわり

それではまた✋