GN125H 大人仕様カスタムへ (ハンドル、セットバックスペーサー交換) | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。

久々のブログ更新です。

季節も秋→冬へ移り変わろうとしてますね~
こちらの地域では寒気の影響で晴れ日が少なくなってきました、、
ぼちぼちシーズンも終わりですね~(^^;

新型コロナもどんどん増えてきてますよね~(^^;
個々の意識が低下してきてる証ですね、、(^^;
新たな生活様式の徹底を今一度考えなくてはいけませんね。

スプリンガーの方は只今車検中で現在はGNだけの状態。
今回はGNの大人仕様へ少しばかりカスタムしましたよ~(^-^)

少し前に↑ゾロ目になり思わず📸

↑今回はハンドルとセットバックスペーサー、そしてローダウン量を5.5→5cmへ 変更しました。
まずはハンドルですが、アップハンドルでカッコいいけど、やはりこの絞り具合やタレ感でどうしてもやんちゃなイメージになってました。
もう少し落ち着いた感じにしたくて変更しましたよ。
↑ハンドルのやんちゃ感に加え、ローダウンに必須のセットバックスペーサーですが、元のハンドル位置から約4cmほど高くなり、↑のように正面から見た場合メーターより高くなり見た目が、、
なので、今回は高さの低い、また違和感のないブラックのセットバックスペーサーに変更しました。
ハンドルは定番のYBハンドル‼️
とてもメジャーなハンドルですよね🎵
見た目、そして乗り心地も最高なハンドルで、それでいて、派手な絞り具合もなくて大人仕様には持ってこいのハンドルです。
↑はセットバックスペーサー。
こちらも車体側同様のブラックで、それでいて高さも抑えられ装着しても自然な感じに取り付けられます。
早速作業へ
↑上が今までのゼットファーザーのトップスターハンドル、そして、今回新たに交換するYBハンドル‼️
幅はトップスターが58cm
YBが64cm
キツい絞りもなく、乗りやすそうですよね🎵
↑新旧ライザー
高さがかなり低くなり、メーターより下にセットできます。
セットバックスペーサー装着
ハンドルを装着
はい。完成。
↑正面から見た写真ですが、メーターより下にハンドルがきて、ライザー自体もしっかり隠れました。
↑ビフォアフター
中々良い感じになったんじゃないですかね?
早速外で📸
やんちゃ感が少し和らいだんじゃないですかね?
今回はここまで。
次回はライトの交換。
旧車=イエローレンズな感じはありますが、やんちゃ感が、、(^^;
大人仕様目指してカスタムは続く~

それではまた✋