GN125H Zファーザーオリジナル「トップスター」ハンドル装着!! | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。

12月の話になりますが、バタバタ忙しくブログアップできてなかった内容を書いておきまり。

まずはGNネタ~笑

旧車仕様に路線変更し、

こんな感じになってました。
中々気にいってるのですが、あんこ抜きシートにショート菅ときたら、やはりハンドルはアップハンでしょう~笑
元々アップハンから今のST純正のコンチハンに変更してましたが仕様変更に伴いアップハンに変更することにしました。(^^;

元々装着されてたアップハンはあまり好みでなかったので、まずはハンドル探しから始めましたよ~(^-^)

アップハンでも本当に色々あって中々探すのに苦労しました。(^^;

理想と現実(実際GNに装着した時)では見た目が変わりますからね‼️

理想と実際装着した時の想像をしながらじっくり探した結果、2本のハンドルにしぼりました。
まず一本目が

↑ こちらはZファーザー オリジナル「タレハン二番しぼり」
↑サイズ的にはこんな感じ。
立ち上がりが真っ直ぐで、そこからタレさがった、しぼりハンドルです。
もう1つが↑これ。
Zファーザー オリジナル「トップスターハンドル」
こちらもZファーザーオリジナルのハンドルで、二番しぼりと同様、立ち上がりが真っ直ぐ、そこからタレさがった感じですが、二番しぼりとの違いは、高さが若干低く、しぼり具合も二番しぼりよりはしぼり過ぎてない感じ。

最初は二番しぼりが好みだったんですが、僕のGNはフォーク突き出しの為にセットバックスペーサーを装着してるので、プラス高さが4~5センチアップすることになってしまいます。(^^;

悩んだけど、結局「トップスターハンドル」にしました。

では早速交換します。
新旧三本のハンドルです。

このタレさがった感じが好みです。(^-^)
しぼり具合にタレさがり具合が本当に最高ですね🎵
心配だったワイヤー類ですが、取り回しの変更に若干苦労しましたけど純正のままでOKです。

実際二番しぼりも純正でOKのようですが、セットバックスペーサー装着車は二番しぼりは厳しいかと思います。
トップスターのハンドル高が17.5センチですが、スペーサー分が4~5センチなので、実際は二番しぼりと同じくらいの高さになることに。
スペーサー装着車は車体のバランスも考えればトップスターハンドルが一番似合うと思います。(^-^)
どうですか?笑

かなり旧車感アップしました。
↑はお気に入りの後ろからの📷
旧車感が最高ですね🎵
大満足です。(^-^)

あと、細かいところですが、メーター類の角度を限界まで起こしましたよ~(^-^)

細かいことだけど、かなり雰囲気が変わりました。(^-^)

っと言うことで、これでGNのカスタムは終わりになりそうです~笑

あとはメンテナンスなどしながら楽しみたいですね🎵

GN125HにZファーザー オリジナル「トップスター」ハンドル装着でした。


おわり

それではまた✋