GN125H インシュレーター(インマニ)交換 | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。
秋 真っ只中!!
紅葉も今が見頃なところも多いんじゃないでしょうか?(^-^)
僕も先日、少し早かったですが紅葉狩りに行ってきましたよ~(^-^)


いつもの近場ですが、綺麗な紅葉がみれました。(^-^)


プチツーを終え、帰宅後、いつものようにミガミガしてると


インシュレーター(インマニ)に亀裂が、、(^^;


ハーレーとは違い、GNのインシュレーターはゴム製。経年劣化がひび割れてました。(;_;)
まだ完全には割れてないけど、いつ割れてもおかしくない!!
割れてしまえば二次エア吸って、、(^^;
交換することにしました。



早速ポチり~
一応、純正品みたい。

コックをoffにして


まずはエアクリ側から取り外し~


エンジン側のボルトを外せばキャブが外れます。今回はインシュレーター交換のみなので、キャブは横にずらすだけ。

これでインシュレーター交換可能かと思いきや、インシュレーターのボルトはプラスネジ、、
このままでは力が入らないので、


エアクリも取っ払いでの作業、、(^^;
それでも中々外れなかったですが、潤滑剤を吹き付けながらなんとか、、(^^;



外れましたよ~(^^;


写真じゃわかりづらいけど、結構ひび割れてましたよ~(^^;


せっかくなので、まわりを綺麗にしてから交換しました。
純正インシュレーターにゴムパッキンを装着し、取り付けました。


取り外しの逆手順で
なんとか交換完了。


エアクリの脱着は中々大変でしたね~(^^;

何はともあれ無事交換完了できました。

社外品も出回ってるけど、こういった部分は純正品を使いたいところですよね🎵

これで暫くは安心して乗れそうですよ~🎵(^-^)

GN125H インシュレーター(インマニ)交換でした。

それではまた✋