ここ最近~ | バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

バイク(FLSTS,GN125H)とアクアリウム、趣味の二刀流

おっちゃんの趣味の部屋。
ハーレーFLSTSとGN125H、そして中、大型魚をメインのアクアリウム、趣味の二刀流。

毎度です。

いゃ~久々のブログ更新。
別にサボってた訳じゃないですけど、、

ここ最近、仕事の方がねぇ…いゃ~多忙です。
有り難いことです!!

という訳で、一ヶ月近くブログ更新出来ずにいました。

ネタは山盛りになっていますけどね♪

まぁ~これから冬眠に入るので、少しずつ書いていけたらと。

ここ最近で一気に季節は秋➡冬へと移り変わり、僕の住んでる地域も初雪が降り、辺り一面銀世界になりましたよ~

本日は休日。
しかし天気悪い、、
せっかく今年最後の乗り納めと思ってたのに~泣

12月は休日に少しの時間を見つけて、近場をブラリする程度。




少し前の写真ですけど、、

こんな感じで、少しだけしか乗れてません~😅

そんなこんなで愛馬をかまえない時間が続くと、決まってやってくるのは「ポチり菌」笑

しかも今年はポチり菌が猛威を奮ってるようです!!笑

「ポチり菌」の猛威。と題して、最近ポチっとしたモノの紹介をします。

まず、
寒くなってくると心配なのが「バッテリー」ですよね♪
ちょうど一年前、バッテリー上がりにあったのもこの頃。
その後は、充電器に繋いでるので問題ないのですが、、
でも、出先でって考えると、とても心配ですよね~
押し掛けしたり、レッカー要請なんてこともありうる話しかと。
そろそろバッテリー交換した方が良いのはわかっているのですが、、もしかすると、あと一年は持つんじゃないだろか?って考えると中々ねぇ…
出来れば使いきりたい。笑

そこで、今回ポチっとしたモノは




ジャンプスターター。
これさえあれば、出先のバッテリー上がりにも安心して対処できますねぇ~😉
ジャンプスターター機能の他にも、スマホの電気供給にも一役かう、素晴らしい商品なんです!!
これさえ、バッグに入れておけば安心して出かけられますねぇ♪
まぁ保険だと思って購入しました。
(本当にそれいる?)笑

続いて、




FLSTS純正マフラー。

やっとゲットできました~😉
いわゆるノーマルマフラーね♪

愛馬に乗り始めて早3年目。
今だノーマルマフラー持ってなかったんです!!
車検の時は、myショップにあるマフラーで対処して貰ったので、必要なかったって訳です。

だったら(本当にそれいる?)笑

いや、いる?いる!!欲しい~笑

実はFLSTSの純正マフラーって、このようなフィッシュテールになってるのも97~00までの話し。たぶん

01~はフィッシュテール➡テーパードの形状に変更しております。




こんな感じです!!

でも、やっぱりFLSTSにはフィッシュテールが一番似合いますよね~

しかもTC用のフィッシュテールは00限定商品になる?と思うので、超レアなマフラーです!!

そんな稀少なマフラーを奇跡的にもゲットできました~

しかも、かなりの美品。

この一体型のフィッシュテールは見た目にも個人的に大好きなマフラーです!!

まだ装着したことないですけど、早く装着してみたいなぁ~
「どんな音するんやろ~」「見た目、どんなやろ~」って想像するだけで楽しくなりますよ~

これも、冬眠中の楽しみにとって置くことにします。😁

今回は、ここまで!!

まだポチっとしたモノはあるので、それはまた次回にでも。

今回は、あっさりと書いてしまいましたけど、、本当は純正マフラーだけでも一話くらい書けそうですが、、(^_^;)
簡単に書きました、、あまり参考にもなりませんけど、、

と、まぁ~こんな感じで
乗れない日が続くと、皆さんも気をつけましょう~「ポチり菌」には。笑

今一度(本当にそれいる?)を問いただしてみて~~~~~。笑

以上
おしまい。


年末のごあいさつ。

少し早いですけど、今年一年お疲れ様でした。そして来年もまた宜しくお願いします。
今年一年は、自分の中でもとても充実した一年を送ることができました。
これも、まわりの皆さんのお蔭だと思っております。
沢山の出会いに絆。本当にありがとう!!
そして来年度変わらぬ一年でありますように!!🙏


それではまた🙋