siwasu | 笑顔な日々

笑顔な日々

「笑顔日本一」を目指す、飲食店経営会社の社長のブログ。まずは埼玉ナンバーワンのレストランチェーンを達成します!!

ブログ見てますよー。なんて言われる。心が痛い。

ということで更新。

今年の後半は海外にいることが多かった。
なんだか海外に足が向く流れだったな。この流れという思し召しはとても大事。
なんとなく世界からの自分の環境を見つめ直したかったのもある。
日本がどうなのかにも興味があった。

世界は広かったよ。僕なんてアリンコ以下だ。海外から眺めても日本は素敵だったよ、生まれ変わらないといけないけど。

よく海外に行ってますと言うと「海外出店ですか?」と聞かれるけど、僕の考え方では言語も文化もわかっているこの日本で商売できなければ海外でなんてビジネスできないと思っている。
まぁ、全く考えていないわけではないけどやったとして4年後かな。2016年までスケジュールが埋まっているからね。
4年後には色々日本も変わっているだろう。変わってなかったらデフォルトしているんだろうな。
変化をつける中心にいるのが僕らの世代だ。
頑張らないと。
10年経って、これから本気でビジネスしなければならない。
僕も社員ももっともっと勉強して色々な経験を積んで成長しなければ。

日曜の昼に考える事じゃないか・・・。