ミートソース修行@ホテルオークラ東京ベイ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

強風が砂を巻き上げる今朝、窓の外は春霞みです。

気づけば2か月前のことになりますが、
オークラ東京ベイでの親子クッキングに出掛けて参りました。


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



まずは恒例、
ムスコの大好きなミッキーさんにご挨拶♡

子供たちは後ろで遊ばせながら、
オークラのシェフによるデモンストレーションでお勉強。

…なのですが、
いよいよ動く盛りとなった割には、一人遊びの出来ないムスコ連れのレッスンは、
ほぼ<子守り>で終わりました…しずく

しかし慣れていらっしゃるのか、威厳あるシェフはとてもお優しく、
泣き叫ぶムスコを受け入れて下さいました♡


今回のテーマは、
“オークラ特製ミートソースとアレンジ料理”


オークラ特製のミートソースを、家庭で作りやすくアレンジしたレシピで教わります。

お味見をしたり、ムスコをあやしたり…
と楽しくも忙しかったレッスン後は、レストランに場所を移し、
サーブして頂きながらのゆったりランチコースでの試食でした♡

スモークサーモンのサラダ、スープに続いて
本日レッスンしたこちらが登場~



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




ミートソースと八丁味噌を使った豚のミルフィーユ、
美しく彩りを加えられるとやはり、ホテルで出される一品に♪

ソースの材料もすべて、家庭にあるものを使っているのですが、
このひと手間、ふた手間で家庭料理を凌駕するのですね~

“こちら、家庭のシュフが作りました”
とお出ししたら、感心されること間違いなしデス!




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



習ってはおりませんが^^、
デザートの登場でママ達のテンション断然UP!

モチロン、上に乗った美しいベリーたちはもれなくムスコの口に消えてゆきましたが、
フルーツなくとも絶品のケーキでしたうふふ・・・


ムスコも最後はお友達と遊べるようになり、
ママ達もよいリフレッシュのレッスンでした♪


ハート皆さま、外出時は強風に十分お気を付けくださいませハート

今日はこんな嵐の中、ムスコのサッカーレッスンです。。。



いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓