祝☆入学のホームパーティ♪ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

今宵は2度目の更新です^^☆

入学式をつつがなく終えた後は幼稚園にご挨拶にゆき、
ムスコを式の間見てくれていた義両親を迎え、我が家でささやかながら入学祝いを致しました。


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



~Menu~

苺、ハモンセラーノ、スペイン産ヤギのチーズ盛り合わせ

長イモのヴィシソワーズ
空豆のカナッペ
和牛のたたき

チキンの煮込み、クスクス添え
お赤飯 (頂きました♡)

イチゴのケーキ
フルーツ



お式から戻ってすぐにお食事をしたかったので、
作り置きできるもの&手の凝らないもの、且つムスメが好きなものでメニュー構成しました^^
モチロン、お祝いのシャンパーニュに合うものを♡)

義両親を迎える、と言っても背伸びしすぎずに☆
家でのんびり孫たちと触れ合って頂ければ、それがメインですものネ♪


前夜、キッザニアでフルに遊んだ後で仕込んだので、
それでもヘロヘロでしたしずく



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




私にとってのメインは、ムスメのハレの日に頂くシャンパーニュ♪

子供の成長をしみじみ噛みしめながら、
美味しいシャンパーニュを心ゆくまで堪能致しました♡
サイコウ!

シャンパーニュとイチゴは、
爽やかな酸味がやっぱり嬉しい組み合わせハート

まだ記事に出来ておりませんが、
マダムMさまの素晴らし過ぎるおもてなしで頂いた、ミルキーなスペイン産ヤギのチーズは
ムスメも大のお気に入り♪

豆ニストなムスメも空豆はまだNGなのですが、
ペーストにしたところ気に入って食べてくれました。




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




桜の器たちも活躍です♪
ミニお重は、サラダや前菜を盛るのに便利です。

メインのクスクスの煮込みは、
中近東駐在マダム仕込みのお味を最近教えて頂いたのですが、
やさしいカレー風味とホロホロのチキンがムスメの大好物☆

ですが、両親のお口に合うかちょっとシンパイでしたが、大絶賛!
お代わりまでして下さって杞憂に終わりました^^

ムスメの大好きなお赤飯は、
ばあばが早朝から炊いて持ってきて下さいました。

オトナたちは、義父の好きな
ドイツのさらりとした甘みの貴腐ワインをゆっくり楽しんで…


たくさん食べて飲んだ後は、
前夜焼いておいたスポンジを、ムスメと一緒にデコレーションしました。




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



シロップをうつハケの手つきも慎重で、丁寧。
さすがは新1年生♪

ですが、丁寧過ぎてあまったシロップを、
どっと染み込ませたくなる気持ちを くっ と堪えました☆
(前日キッザニアで学んだコト、1人で全部仕上げるのが楽しいのですものネ

大好きなイチゴは山盛りに積んで出来上がり♡


ふわふわでクリームとろりな苺のケーキ、
おかわりもして皆でたっくさん食べました!


緊張と楽しみと興奮につつまれた、ムスメの長~い初日。

新しい友達と家族と好きなものに囲まれて、
幸せな小学校生活のスタートを切ったムスメ。

ですが、明日からに備え早く寝かしつけようとしても、
コウフンでなかなか寝つけない初日の夜でしたお月様

頑張り過ぎているところが、痛々しくも心配なスタートです☆
(寝かしつけた後は、持ち帰った用品や教科書に名前をつけ、書類を書いて翌日準備と、
ハハも少なからず、いえいえかなりの疲れでヨレております…絵文字(泣く)




さ新入生、新社会人の皆さま、ゆっくり休んで明日に備えて下さいね。さ



いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓