2011年、ありがとうございました♡ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

数日前から少々体調を崩しておりますが、
何とか簡単ながらお正月の準備をし、年越しそばを食べることが出来ました。

第九の画面を前のめりに見入りながら、
手を振り指揮をするムスコが愛らしかったですが、初めての年越しに未だ眠れない7ヵ月児です…


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



2011年がいよいよ終わろうとしています。

“ことしは、びょうきしたのが つらかった・・・
でも ようちえんが たのしかった!”

ムスメの今朝の言葉です。


2011年---
2月にムスメが病に倒れ命を危ぶみ、
3月11日、退院の道すがら、震災が起きました。

お腹にベビを抱えながら、看病に、そして震災後対応にと、
体も気持ちも休まらず、情報も少なく、文字通り暗闇の日々が何か月も続きました…。

そんな藁にもすがる思いで暮らした日々、
光となり、勇気となってくれたのがこのブログを通じて毎日頂いた沢山のエールとメッセージでした。

祈りを込めて見守って下さった読者のみなさま、
本当に、本当にありがとうございました!

そして迎えた5月、待望のムスコが無事に生まれてくれ、
どんなに感謝したことか…

妊娠中、姉のお世話で本当に何もしてあげられなかったムスコですが、
親孝行にも、今のところスクスク育ってくれています。

かわいい赤ちゃんの成長は、
我が家の光です。


忘れたいほど辛い経験と、忘れがたい命が誕生した2011年。

今年前半の怒涛の日々からすると、
こうしていつも通りに穏やかに年の瀬を迎えられることは、奇跡のようです。


“Aloha 2011”

この世のすべてのものに魂があり、それ自体が神である。
出会いと別れのことば、Aloha---

そんなハワイ語の持つ意味のように、
人知を超えた存在 をひしひし感じさせられた年でもあります。

紙一重で命を拾い、失うのも、すべては大きな存在の意思。
終わりは、ある日突然やって来るのかもしれない。

だからこそ、
命ある私達は日々を大切に、しかと生きなければならない。
そのことを身をもって知らされた年でした。

皆さま、よいお年を…
そして2012年も、なお一層のお付き合いをよろしくお願い致しますハート


Love, Rosy***



ハイレベルな <おもてなし料理部門> で奮闘中の 3位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ