結婚祝いのホームパーティ☆ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪




先週末、私たち夫婦にとって大事な友人Nくんのの結婚を祝して、
我が家でささやかなお祝いパーティを致しました。



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




Nくんはダンナちゃんの中学時代からの腐れ縁の友人でもあり、私の友人でもあり…
そして私たちの縁を取り持ってくれた人です。


一昨年は、遠くミシガンまで遊びに来てもくれた彼が、
昨年末入籍をしたというからには、お二人のお祝いをさせていただかねば!

しかも式を挙げないというからには、楽しいお祝いの席にせねば!!!


と、気合い(?)を入れて、おもてなし料理を準備致しました~ハート

と言っても、いつも作っているものばかりですが…



~本日のMenu~


数の子とイクラの霙和え

ハムの冷製パテ

ルッコラとアボカドの生ハム巻き、レモン風味

本マグロの和風カルパッチョ

蕪のスープ、ホタテの燻製添え

低温ローストビーフの赤ワインソース、フルーツトマト添え

チーズ盛り合わせ

桜ご飯


デザート




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




スターターの前菜の盛り合わせ。

トップの写真は主賓のお二人用、私たちはガラスのプレートで頂きました。


まずはお祝いのシャンパンシャンパンに合わせて、
一口サイズのハムパテを作りました。




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~





またも、という感じですが…、コチラも我が家の定番&シャンパンにピッタリの前菜、
ルッコラとアボカドの生ハム巻き。




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




鮮度のよい本マグロが手に入ったので、
表面にさっと焼き目をつけ、レア状態でカルパッチョにしました。

ニラと針ショウガ、ガーリック・チップスが味のアクセントです。


日本酒にもピッタリのこちらは、日本酒好きな友人夫妻に大好評でした♪




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~  Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




クリスマスにも作った蕪のスープは、皮ごと使うせいか蕪の風味たっぷり、
自家製スモーク・ホタテとの相性は抜群デスハート


そして、メインのお肉は低温ローストしたローストビーフ。

ロゼ色のお肉はやわらかくジューシーで、赤ワインとの相性抜群です♪

フルーツトマトも低温ローストすると、本当にフルーツのように甘くなりますトマトトマトトマト


飲むのが大好きという友人カップルと共に、
気づけばシャンパンから、白、赤と、あっという間にボトルが空いて…
楽しい時間が過ぎてゆきます。


〆のご飯は、やっぱりコチラ♪




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




シアワセの花を咲かせた二人に贈る、一片の花びらに盛りつけた 桜ご飯 です桜

桜色のご飯は、おめでたい席にピッタリ音符

幸せそうに微笑み合う二人ハート乱舞から、沢山のシアワセを分けてもらった夜でした!



グルメなNくん、お料理にも興味を持って、いろいろ作り方を聞いてくれました。

男性が料理をする時代に、バンザイ!!



始まったばかりの二人の生活、
これから沢山の喜びが訪れますように…ハート


新婚って、いいですネ~~~うふふ・・・






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランキングに参加中♪
ハート3つの応援クリック が励みデスハート
素敵なブログがたくさん参加しております!
サゲサゲ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ