こんなタイトルのブログを書くと

 

『野球嫌いなの?』と思われるかもしれませんが

 

嫌いというわけではありません。

 

なんか今野球の世界大会で盛り上がる中

 

野球なんか見たくない。早く日本負けろと言っているお笑い芸人が批判されていますが

 

何が悪いのですか?

 

全ての人間が野球が好きなわけではないでしょう

 

特に中継をしていなければ見ることの出来た番組が好きな人だっています。

 

そういう人に対しての配慮をなぜ考えられないのでしょうか

 

日本の法律に「野球を好きでなければならない」

 

などと言う法律はありません。(もしあったとしても日本国憲法第19条や21条に抵触するでしょう)

 

あと日本人だからと言って日本を応援する義務もありませんし、出入国管理及び難民認定法に外国人はその国籍国を応援しないと在留資格が取消されるなどというアホな規定もありません。

 

前回のブログでも書きましたが、こういった趣味マイノリティーに対する迫害に憤りを感じます。

 

私は私が好きなことについて『嫌いだ』という人の考えを尊重したいです。(私に嫌いになるように強要しない限りは)

 

なんで性的マイノリティーや人種に対する多様性が叫ばれていて(それも大事ではありますが)趣味の多様性を認めようとしないのでしょうか。

 

谷野行政書士事務所では外国人出入国在留手続き・相続手続き・産業廃棄物収集運搬業を中心に各種許認可申請を承っております。お気軽にご相談ください。

 

詳しくは以下の事務所ホームページから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

谷野行政書士事務所

 

 

ランキング参加中、もしよかったら押してみてください。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

こちらもよろしくお願いいたします。

読者登録してね