ビタミンカラーのプリザ―ブドとアーティフィシャルフラワーにカラー心理 | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です。

いつもご覧いただき有難うございます。

 

日曜日は、梅雨の晴れ間に

ようやく4番目の孫リッキーのお宮参りでした。

 

生徒さん方には、もう会えましたか?って

よく聞かれてご心配していただきました。

 

お陰様で、生まれて2カ月近くして

抱っこもできて無事にお宮参りが終わりました。

コロナの時代を生きていく子供たちの

これからの世の中がどんなふうになるか

心配で仕方ないですが、

見届けられないですからね~

ただただ、子供たちの幸せを祈るだけ。

 

 

今月は、数カ月ぶりの生徒さん達が来てくださり

今まで通りの楽しいレッスンに

心から感謝しています。

 

父の日に作られたリースレッスンは

 

 

同居されているご両親のお部屋に飾るリース。

元気で明るくなるように、ビタミンカラーのリクエストでした。

ちょうど父の日前に作られました。

 

 

作っていてもやっぱりこのビタミンカラーの配色は

気持ちも明るく元気になるような気がします。

色のパワーってありますよね。

 

プリザーブドフラワーでも

ビタミンカラーのリクエストアレンジがありました。

 

 

結婚のお祝いに、

オレンジ好きなお嬢様方へ2つです。

 

 

色の心理学からいうと

オレンジ色が好きな方は

明るく陽気

社交性が高い

前向きで向上心がある

洞察力に優れている

黄色の好きな方は

ユーモアがあり楽しい人

知的好奇心旺盛

フットワークが軽い

 

やっぱりビタミンカラーは元気になるんですね。

↓引用しました。

この本は面白くてよく参考にします。

ご自分の事を知りたい方に

お見せしますね。

わりと当たっている気がします。

 

 

ご一緒に、お花のある暮らし

楽しみませんか?

 

体験レッスンをお受けいたしています。

 

感染対策のため

換気・除菌をしっかりして、

マスク着用でお願いしています。

そして、人数制限をしているため

空いている日をブログに更新していくことにしています。

なるべく、お1人か2人で席を離して

3人、4人の場合はテーブルを出して、距離をとります。

 

7月レッスン空いている日

 

7月3日(金)午後

7月7日(火)午前午後

7月15日(水)午前午後

7月16日(木)午前午後

7月17日(金)午後

7月21日(火)午前午後

7月28日~31日午前午後

土曜日レッスンは、直接お聞きください。

 

日本アーティフィシャルフラワー協会

いけばな

フレッシュフラワー

アーティフィシャルフラワー

プリザーブドフラワー

がレッスン内容です。

 

 

お花のある暮らしをお薦めしています。

Instagram; shinohiro1206 でもご覧ください。