6月のいけばなの花材 | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です。

いつもご覧いただき有難うございます。

 

ここ数日雨模様で気温も低く

風邪ひかないように気をつけましょうね。

早々に衣替えしたのに

やっぱり寒いわと

また出しては着ています。

 

6月にはレッスンをしたい。

ということが

今の心の支えですが

 

季節のお花を使ういけばな

 

過去の6月レッスンの花材を

振り返って見ました。

 

 

梅雨時に咲く

煙のようなふわふわした

スモークツリー

ブルーの器に

ブルーのデルフィニュームで爽やかです。

2年前の作品

 

 

4年前には

ヒマワリと合わせています。

 

 

昨年はフトイと合わせて

梅雨の雨を表現しましたね。

 

こうやって振り返る貴重な時間も

大切だな~と思いながら

6月しか使えない花材で

レッスンがしたいと

願う気持ちでいっぱいです。

 

日常が一日も早く戻りますように

 

いけばなレッスンは

6月10日水曜日13時半

  12日金曜日13時半

  13日土曜日13時

から始める予定です。

 

引き続きバラの季節に【バラとハーブのリースキット】

のご注文を承っています記事→

 

作りやすいように花材はカットして

詳しいレッスンレシピをを付けています。

皆さん、質問もなく綺麗に作られています。

 

お花のある暮らしをお薦めしています。

Instagram; shinohiro1206 でもご覧ください。

 

体験レッスンお問い合わせはこちら→★

 

↑        ↑

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです