春の小花でヨーロピアンアレンジレッスン | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です。

いつもご覧いただき有難うございます。

 

昨日のお昼過ぎからの雪にはびっくりしましたね。

 

ちょうど、土曜日レッスンが始まったころ

雪降っていますよ!と入ってこられた生徒さんに

窓から見えるボタン雪に、電車大丈夫かしら~と

 

数人の方は早めにお帰りになりました。

でも、夕方にはすっかり雨になって、名残り雪もないままでしたね。

 

 

今週のヨーロピアンアレンジに使っているお花達の可愛いこと!!

 

矢車草を初めて見ました、という方もいらっしゃって

 

この高価な草が良い味出してますよ、と説明している

西洋ぺんぺん草は、日本のとは違って細かくて

透け感がとっても良いのです。

 

 

トレイもヨーロピアンチックでエレガントの中にも

可愛いお花がいっぱい詰め込まれたアレンジです。

 

 

透けるように見えて

春風が通り抜けるように

お花の位置に気をつけて挿してもらいました。

これが意外と難しくて

1つ1つのお花と向き合って、ゆっくりした時間の中で

気持ちも心も良い気持ちです。

 

 

このぺんぺん草

可愛いですね。

グリーンベルって注文したけど、ぺんぺん草が入ってきて

でも大正解でしたよ。

いつもわがままな注文を聞いてくださる社長さんには

本当に感謝していますm(__)m

 

皆さんのおかげでこの時期にもレッスンが出来て

本当に有難うございます。

お花でしか私には発信できないけど

平常な毎日をなんとか過ごせるように

頑張りましょうね。

 

 

全員のは載せられなくてごめんなさい。

この小花アレンジは今週で終わりました。

 

 

今月末からは、ガラッと雰囲気変わって

バラなどの華やかなお花達が増えてきます。

 

体験レッスンでは、なるべくお一人かお二人以内で予定します。

お花との静かでゆっくりした時間を過ごしませんか?

 

お花のある暮らしをお薦めしています。

 

4月の体験レッスン(初めての方もお久しぶりの方もどうぞ)

2日、3日とも午前10時半、午後1時半

4日土曜日午後1時

連絡お待ちしています。

 

Instagram; shinohiro1206 でもご覧ください。

lineでも連絡お待ちしています↓

 

体験レッスンお問い合わせはこちら→★

 

↑        ↑

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。