プロティアのブーケ等色々ウエディングレッスン | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子市狭間・国分寺で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です。

いつもご覧いただき有難うございます。

 

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・フレッシュフラワー・いけばな・日本アーティフィシャルフラワー協会の教室です。

 

前回に引き続き、昨年のウエディングブーケレッスンのご紹介です。

 

最近の傾向は、ナチュラル感

そして、ユーカリなどのリーフや葉物を多く入れて

自然的な優しいブーケが多いいですね。

更に、プロティアのような個性的なお花も人気です。

 

 

シンプルにナチュラルに

シルバー色のユーカリがご希望で、プロティアも入れました。

 

 

ユーカリの実が個性的です。

送られてきた参考写真は、ほとんどがドライフラワーでした。

ドライフラワーでブーケはあまりお勧めしていないので、

ドライ風なブーケになりました。

 

 

他に花冠や、参列ご家族のためのブローチ、赤ちゃんのためのヘアバンドも作られました。

 

そしてなんとおまけに

 

 

持ってこられたバックに、残ったお花でバックチャームまで作っちゃいました。

素敵な黒の手作りバックなので、とってもお似合いでした。

 

 

実は、友人の甥っ子さんのお嫁さんに作って差し上げたいとの事でした。

スタイリッシュな彼女にぴったりなブーケになり、とても喜んでいただきました。

ハワイの自然の中での挙式に映えてとっても素敵でした。

 

手作りブーケのレッスンしています。

参考写真を送っていただければ、お好みのブーケが作ることが出来ます。

ご希望の方は、お電話又はお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

体験レッスンお問い合わせはこちら→★

 

↑        ↑

ランキングに参加しています