お花屋さんが月1レッスンに来ます | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です

いつもご覧いただき有難うございます。

フレッシュフラワー

アーティフィシャルフラワー

プリザーブドフラワー

いけばな

日本アーティフィシャルフラワー協会

の教室です。

 

週末の超大型台風の予報が

気になってしょうがないです。

ひとつはラクビーワールドカップ

そしてバスツアーの予定

土曜日のレッスンには

生徒さん来れないかな~

等‥

 

毎月一回

お花屋さんに勤めだした生徒さんが

アレンジと花束のレッスンに

お見えになります。

 

まず花束を練習します。

 

 

仏花が多いいからと

早く束ねられるように

一生懸命練習します。

 

次に同じ花を使って

アレンジの基本から練習

 

 

この日は2回目のラウンドレッスン

私が選んだ花で

どういう風にアレンジするか

考えてもらいます。

 

先月はトライアンギュラー

 

 

だいぶ上達してきましたが

まだアレンジに時間がかかりますね。

とてもまじめで

一生懸命な姿に

私もつい厳しくなってしまいますが

なんとかして一人前の

花屋さんになってもらいたい思いが

強く出てしまいます。

 

彼女の言葉から

「お花屋さんになるのが夢だったんです。

以前花屋さんに作ってもらった

アレンジがとてもきれいで感動してから

そういうお花が作れたらいいな

と思っていました」

 

 

そんなお花との出会いに

私も嬉しくなってしまいます。

お花に携わっている人たちは

多かれ少なかれ

みんな経験していますよね。

 

たくさんのお花のコースがあります。
ご興味のあるものから、
体験レッスンを募集しています。
お気軽にご連絡ください。
 
10月体験レッスンは
10月15日火曜日
午前午後可能です。
連絡お待ちしています
 

体験レッスン

お問い合わせはこちら→★

 

↑        ↑

ランキングに参加しています