ハッピーイースター | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です

いつもご覧いただき有難うございます。

 

今年は遅めですが

今日はイースターサンデイ

春分の日の次の満月からの日曜日が

ハッピーイースターサンデイです。

ロンドンにいた時は、

イースター休暇があったので、

毎年家族で旅行しました。

欧米ではハロウインと同じくらい

春のキリスト教のお祝いで、華やかです。

 

レッスンでは、早々にイースターレッスンをしました。

 

 

可愛いイースターエッグをぶら下げたり

 

 

小枝に幸せの青い鳥がいたり

春の訪れを自然界みんなで喜んでいるかのような

明るくて楽しいイースターアレンジです。

 

 

雲竜柳で編んだ鳥かごは、

今もきれいに飾っていますと、

今月のレッスンにいらした生徒さんが

おっしゃっていましたが、

お花を差し替えて楽しんでいてくれるのが

嬉しいです。

 

今日は暖かくてのんびりな休日

今週からいけばな展の準備を

本格的に始めます。

見ごたえのある作品がたくさんでるようです。

お時間ある方は、是非見にいらしてください。

私の竹や白樺の構成が決まらず

不安ではありますが・・・

 

 

アーティフィシャルフラワー

いけばな

プリザーブドフラワー

フレッシュフラワー

日本アーティフィシャルフラワー協会

 

たくさんのお花のコースがあります。
ご興味のあるものから、
体験レッスンを募集しています。
お気軽にご連絡ください。
 

体験レッスン

お問い合わせはこちら→★

 

↑        ↑

ランキングに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです