サンシュユ(山茱萸)のいけばな | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

東京八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です。

いつもご覧いただき有難うございます。

 

夕方近くから冷えてきました。

都内や横浜は雪が降ったそうですが

今日の夜の出張レッスンの

準備が終わりほっとしているところです。

 

今週のベテランさんのいけばなレッスンは

サンシュユでお生花でした。

私のお稽古花

 

 

 

お生花には沢山の形がありますが

行の花体です。

 

レッスンでは真の花体にしました。

 

 

凛とした立ち姿が美しいです。

何百年も受け継がれている

いけばなの伝統花です。

 

リビングにも飾ります。

 

 

 

小さな黄色のサンシュユの花が

可愛く開いてきました。

早春の時期に先に花が咲くために

春黄金花(はるこばねはな)と

別名言われています。

 

 

いけばなは、季節と共にあるので

日本って素晴らしいな~と

いつも思います。

 

いけばなの体験レッスンは

2月23日土曜日1時

3月8日金曜日1時半

3月9日土曜日1時

3月22日金曜日1時半

3月23日土曜日1時

 

お花のある暮らしを

ご一緒に楽しみませんか?

いつでも体験レッスンを受け付けています。

お電話でもお気軽にどうぞ

(090-1884-1866)

℡出れない時はメッセージを入れてください。

 

アーティフィシャルフラワー

いけばな

プリザーブドフラワー

フレッシュフラワー

日本アーティフィシャルフラワー協会

 

たくさんのお花のコースがあります。
ご興味のあるものから、
体験レッスンを募集しています。
お気軽にご連絡ください。
 

体験レッスン

お問い合わせはこちら→★

 

↑        ↑

ランキングに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです