ブルースワッグ | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原です

いつもご覧いただき有難うございます。

 

今日は寒かったですね。

夜になって雨もかなり降り一層寒く

しまっておいたヒートテックを着ています。

 

今日から2日間のアーティフィシャルフラワーレッスン

その後3日間フレッシュのレッスンが続きます。

週末はかなり気温が高く暑いそうです。

体調を崩さないように気をつけましょう。

 

今日のレッスンは一日ランチ付きで

アーティフィシャルフラワーの

沢山の素敵な作品が出来上がりました。

やっぱりスワッグが好きという生徒さんは

今回もスワッグのブルーカラーでリクエスト

 

 

 

 

青いお花は、世の中にはとても少なく

代表的なデルフィニュームと

実際より大きいけどベロニカ

そしてアネモネ

 

 

 

 

アネモネに青色はないですが

こちらは「青いケシ」の花のように見えるので

入れてみました。

 

青いケシの花 に対する画像結果

 

実際の「青いケシ」の花

ヒマラヤに咲く貴重な花ですが、

最近では日本でも栽培されていて

見に行ったことがあります。

 

 

 

 

まだ少し早いですが

夏らしく爽やかで、スタイリッシュに出来ました。

ご自宅の白い壁に飾るそうで

きっと映えるでしょうね。

 

お花を飾るのに良い季節になりました。

アーティフィシャルフラワー

いけばな

プリザーブドフラワー

フレッシュフラワー

日本アーティフィシャルフラワー協会

たくさんのお花のコースがあります。
ご興味のあるものから、
体験レッスンを募集しています。
お気軽にご連絡ください。
 
今月の体験レッスン日は
4月26日(木曜日)
10時半又は1時半から
       

ホームページはこちら→★

体験レッスン

お問い合わせはこちら→★

 

        ↑クリックしていただけると嬉しいです