いろんな顔を見せるアレンジ | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原です

いつもご覧いただき有難うございます。

 

 

毎週月曜日は、レッスンをお休みしています。

美容の日でもあり、仕入れの日でもあります。

今日は、午前中にネイル、午後から美容院

とまさに美容の日でした。

どちらも気持ちよく、軽めのおしゃべりをしながら

気分転換・ストレス発散になります。

さて今週からレッスンが続きますので頑張ります。

 

 

アーティフィシャルフラワーの

たくさんの花材を持ち込んで

どうしたらいいでしょう・・・

と組み合わせに困る生徒さんに

お花を選別してアレンジレッスンしました。

 

 

 

こんな大きいバラは使えますか?

といわれましたが、

表裏の違う顔の作品になりました。

 

 

 

 

どちらを前にして飾っても良いですね。

定位置にいつも置いておくのではなくて

その日の気分で向きを変えて裏にしてみたり

触ってもらうのがお花も喜んでいますよ。

 

 

 

 

資格を取って、仕入れができるようになると

自分で花材を買いに行きたくなります。

でも、色の組み合わせや、

沢山のお花から選ぶのは

難しいですね。

いつでもアドバイスを致しています。

 

アーティフィシャルフラワー

いけばな

プリザーブドフラワー

フレッシュフラワー

日本アーティフィシャルフラワー協会

 

体験レッスンのお知らせ

いけばな:4月13日1時 2500円

その他のコース:4月26日10時半、1時半3千円

 

お花で癒される花のある暮らし

一緒に楽しみませんか

たくさんのお花のコースがあります。
ご興味のあるものから、
体験レッスンを募集しています。
お気軽にご連絡ください。
       

ホームページはこちら→★

体験レッスン

お問い合わせはこちら→★

 

        ↑クリックしていただけると嬉しいです