啓翁桜のいけばなといけばな体験レッスンのお知らせ | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses

篠原弘子です。

 

 
すごい寒さですね。
家にいるとお天気が良いので
気持ちよくぬくぬくしていられますが
外は厳冬マイナスの気温
今晩は友人とディナー
寒そうだな~
 
足元の悪い中
いけばなのレッスンが続きました。
 
 
 
 
 
ベテランさん達には
啓翁桜でお生花のレッスンでした。
 
啓翁桜5本だけで生けるお生花は
究極の美しさです。
 
 
 
 
お生花の伝承花型は時々やらないと
忘れてしまうので難しいですが
頑張ってもらいました。
 
そして基本形のいけばな
 
 
深いいけばなの世界へようこそ
基本から初めて少しずつ
いけばなの良さを知ってもらいたいと思います。
 
いけばなの素晴らしさ
お花を生けることの深い意味
等を知ってもらいたくて
いけばなの生徒さんの
体験レッスンを募集しています。
 
2月9日金曜日午後1時半
2月23日金曜日午後1時半
レッスン費2500円
(お花代、レッスン代、お茶代すべて込み)
お申し込みフォームからメールしてください。

 

                     アーティフィシャルフラワー

いけばな

プリザーブドフラワー

フレッシュフラワー

日本アーティフィシャルフラワー協会

 

たくさんのお花のコースがあります。
ご興味のあるものから、
体験レッスンしてみませんか。
春からの生徒さんを募集しています。
お気軽にご連絡ください。
       

 

ホームページはこちら→★

体験レッスン

お問い合わせはこちら→★

 

        ↑クリックしていただけると嬉しいです