同じイエローオレンジカラーでもいろいろ | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses

篠原弘子です

 

 

湿度の高いどんよりした梅雨時の空です。

湿気が多いと体調を崩しやすいです。

ゆっくりお風呂に入ると良いそうですね。

 

そんな気分も吹き飛ばす

生徒さん方の明るい作品のご紹介です。

 

 

 

 

小花を入れてイエローオレンジカラーのリースです。

妹さんへプレゼントなので

イメージを伺って、花材を揃えました。

 

 

 

 

こちらも、妹さんへ、別の生徒さんの作品

同じイエローオレンジのリースをご希望でした。

優しい感じ、というのがイメージでした。

 

同じ黄色のお花でも

形や合わせるお花で雰囲気が変わります。

 

 

そしてティッシュケースレッスンでも

イエローオレンジカラーでした。

 

 

 

 

オレンジとイエローのガーベラが大好きだそうです。

お店に置くので、明るくなって嬉しいということでした。

 

同じイエローオレンジでも

色々な表現ができます。

イメージに合わせて、色を合わせるのは

難しいですが、楽しいです。

カラーの根本的な理論が役に立ちます。

 

並べてみます。

梅雨を吹き飛ばすような

明るい色は嬉しいですね。

 

 

 

 

日本アーティフィシャルフラワー協会

についてご興味のある方は

ご連絡くださいメールはこちら⇒

11月・3月・7月の試験に向けて

頑張る方を募集しています。

 

ホームページはこちら→★

体験レッスン
お問い合わせはこちら→★



↑クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村