三色揃い踏みのスクエアープリザーブドフラワーアレンジ | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses

篠原弘子です。

 

 

雨が降る前にと思って、

草取りするために小さな庭に出たら

スズランがたくさん芽を出して

つぼみを付けていました。

スズランの日(5月1日)には

沢山咲きそうです(^^♪

 

 

3色違う色でスクエアー型の同じ器の

プリザーブドフラワーレッスンをしました。

 

 

 

ピンクは母の日のお母様の分

赤は還暦をお迎えになった

ご友人の分

黄色はお友達の再婚のお祝い

だそうです。

 

 

 

 

 

還暦お祝いには

やっぱり赤尽くしですね。

 

 

 

 

 

元気が出るという定番の黄色系は、

明るい方用や

元気を出してほしい方に

よく頼まれます。

 

 

 

 

 

ピンクは永遠の女子色ですね。

優しさを感じるので

母の日やプレゼントに一番よく出ます。

 

 

 

 

三つ並べて飾っても良いですね。

 

 

 

 

 

小さめのアレンジレッスンをご希望の方には

いくつか多めに作ってもらっています。

 


ホームページはこちら→★

体験レッスン
お問い合わせはこちら→★

 

 



にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村