啓翁桜のお生花 | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses

篠原弘子です。

 

 

風の強い日が続いています。

花粉症もひどくなりますよね。

暖かそうな陽射しですが寒いです。

 

 

2月は、早咲きの啓翁桜が

お花屋さんに出回ります。

早速、いけばなでは

桜のお生花をお稽古しました。

 

 

 

 

 

桜の枝はたまりにくく(曲がらない)

形を作っていくには

枝ぶりと格闘しなくてはなりません。

 

シンプルな姿ですが

無駄のない美しさです。

 

 

 

 

まだつぼみでしたが

咲くと見事でしょうね~

と楽しみにしていましたら

我が家のも満開になりました。

 

 

 

 

少し早くお花見気分です。

 

 

 

 

お生花ですが、リビングに置いて

青い花器に生けました。

薄いピンクの小さな桜が

愛らしくて和みます。

 

 


ホームページはこちら→★

体験レッスン
お問い合わせはこちら→★


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
↑クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村