フランネルフラワーの持ち込みレッスン | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses

篠原弘子です。

 

今日から3連休ですね。

いかがお過ごしですか?

今年は、振替休日が4日も少なく、

連休は貴重で楽しみです。

 

昨年までに資格を取得して、

ご自分で仕入れができるようになった

生徒さん方が活躍し始めていますが、

まだレッスンにも来てくれています。

 

 

 

 

試験合格後、初めて仕入れに行き、

花材を持ち込んでみえました。

(レッスン代2千円のみ)

 

 

優しいお花のフランネルフラワーで

ふわーとしたアレンジに仕上げたいと

イメージされていました。

 

日ごろお世話になっている

お義母様へ差し上げたいそうです。

 

 

 

 

 

花材選びは、とっても難しいですね。

たくさんある花の種類に色や形

素材感や花器とのバランス

まだまだ勉強しなくてはいけないことが

いっぱいあります。

 

少しずつ経験を積んで

素敵なアーティフィシャルフローリスト

になってもらいたいです。

 

**********************************************

 

日本アーティフィシャルフラワー協会の

認定試験の受験を指導いたします。

今年は11月の合格を目指す方を

募集しています。

 

資格取得して、夢を実現させましょう。

 


ホームページはこちら→★

体験レッスン
お問い合わせはこちら→★

 

 

**********************************************

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
↑クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村