レッスン後にミニプリザーブドフラワー | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses

篠原弘子です。

 

 

昨日は、全国ネットで

八王子の雪が何度も放送されて

なんだか恥ずかしいような・・・

東京なのにね、っていう声が聞こえますね。

我が家の周りも、雪国のようになりました。

 

そんな中、電車で無事に

生徒さん方がおみえになられました。

 

クリスマスレッスンや、

お正月のアーティフィシャルフラワー

フレッシュ(生花)のレッスンもしました。

 

 

フレッシュフラワーレッスンのあとに

プリザーブドギフトを作られた

生徒さんの作品です。

 

 

 

 

お二人への、お誕生日プレゼントを

クリスマスバージョンにされました。

 

 

 

レッドのバラと金色だけで

シンプルだけど華やかです。

 

 

 

 

 

もうお一人のは

ピンクのバラととシルバーで、

可愛いらしくできました。

 

 

何でもリクエストに応じて

作れるのが自慢の花教室です。

 

 

 

 

 

通常の月一レッスンでは、

フレッシュフラワーアレンジで

 

 

 

 

たまには、プリザーブドフラワーや

アーティフィシャルフラワーで

プレゼント用を作ったり

 

 

クリスマスにはやっぱり

リースが作りたくなったり

 

 

 

 

いろんなことができるので

皆さんに喜んでいただいています。

 

お一人参加の方が多いのが特徴です。

ご興味のある方はご連絡ください。

 

 


ホームページはこちら→★

体験レッスン
お問い合わせはこちら→★


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
↑クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村