人気の多肉植物アレンジ | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

久しぶりに自宅に戻り、

PCからブログアップできるようになりました。

あっという間に、8月ですね。

 

しばらく、レッスンはお休みですので、

7月中のレッスン作品を

少しずつご紹介していきます。

 

 

 

ずいぶん前の器をご持参いただきました。

何でもいいので、アレンジしたいです。

とのリクエスト。

どんなご要望にもお応えしますよ。

 

 

 

 

というわけで、在庫にあった多肉植物で、

アレンジしました。

金属的な器に、質感の重い多肉がマッチして、

おしゃれな一品となりました。

 

 

小さいので良いから、作りたいと言われた生徒さんには、

 

 

 

手のひらサイズの多肉植物のテラリウム

小さくても、存在感があります。

 

 

我が家には、ガラスのテラリウムがあります。

 

 

 

 

季節を問わずに、一年中飾っていられるので、

作っておいておくと、便利ですね。

 

まるで本物のような質感の、

アーティフィシャルフラワーの多肉植物です。

成長しないのが、不思議なくらい、

見ていても本当の植物のようです。

 

リクエストレッスンをお受けしています。

8月は、23日からです。