六本木の夜桜 | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

花曇りの日が続いていますが、
昨日は、久しぶりにお休みだったので、
六本木の夜桜を見に行き、あまりに美しかったので、
写真でご紹介します。
スマホ写真なので、きれいには撮れていないですが・・・


 

六本木ミッドタウンの、歩道橋の上から
道路の曲線と、桜並木、右側のガラス張りの建物
この3つが合わさっての夜景は、六本木ならではですね。


 

桜から見上げる、ミッドタウンの高層ビルは、
対照的で、こんな美しさもあるな~と感心です。

 

こちらは、六本木ヒルズの毛利庭園の桜
池に映る桜と一緒に見えるので、幻想的です。

 

六本木ヒルズの高台から、東京タワーと桜、右側はテレビ朝日ビル
東京タワーは、下が青で上は白のイルミネーションでした。

  
 
一緒に行った夫は、やっぱり自然な桜が好きだな~と。
無機質なビル群の中に咲く、満開の桜は、
都会的な美しさがあると思って、私は見てみたかったのですが、
やはり日本の桜は、自然の中で長く愛されてきたものですからね。
今度は、山と桜と青空がいいかな。

ちなみに、ライトアップは、今月中旬まで17時半~23時
夜桜と美味しい食事は、おすすめですよ(*^_^*)