花一輪 復興への想い | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

忘れもしない、3月11日午後2時46分
あれから、一年もたったのが、信じられないですね。

今日、新宿高島屋へ、いけばな展を見に行ってきました。
ちょうど、その時間、館内放送で、1分間、全館、黙とうしました。

祈ることしかできないけれど、忘れないことも大事ですね。
石巻へ、直接寄附を送り、直接お電話をいただいた、水産会社の方の声が忘れられないです。
亡くなられた方へ、ご冥福を祈らせていただきます。

その、いけばな展での、華やかな作品の中にも、こんなに素敵な、花一輪の作品がありました。
ずっと、見入ってしまいました。

失礼ながら、写真を載させていただきます。

DSC01710_convert_20120312001258.jpg