修善寺の紅葉 | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

朝から冷たい雨が降っています。
連休は、素晴らしい良いお天気に恵まれましたね。
お出かけされた方も多いいと思います。

久しぶりの温泉は、紅葉真っ盛りの修善寺へ
まったりしてきました。
やっととれた旅館は、狭い部屋でしたが、
仕方ないです。5日前にとれただけラッキーでした。

修善寺には、竹林があり、
川と竹と紅葉と古びた旅館は
重要文化財に保存されています。

IMG_0370_convert_20141125072433.jpg

IMG_0367_convert_20141125072328.jpg 

竹の緑と紅葉の赤
コントラストが陽に輝ききれいでした。

IMG_0396_convert_20141125072620.jpg 

夜は、「虹の郷」という公園でのライトアップを見に行きました。

IMG_0390_convert_20141125072514.jpg 

池に映る紅葉は、鏡のようで素晴らしい光景でした。

まだ修善寺の紅葉は、8割位かな。
今月末から来月上旬まで見頃だそうです。
2,3時間で行けます。
是非!