雲竜柳・赤ナス・りんどうのいけばな | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

3連休いかがお過ごしですか?
行楽日和になったというのに、
3日間、家にいなくてはいけない用事ばかりで
お出かけの方がうらやましい~

お花もすっかり秋の花材になりました
いけばなは、季節が作品にでるので、
生けながら季節感が感じられて、
とても心が和みます

今季初の秋のいけばな生徒さん作品です
 IMG_0021_convert_20140914145734.jpg
カタツムリのような器に、雲竜柳を巻きました
奥行きのある作品です


IMG_0022_convert_20140914145816.jpg 
いけばなは、まだ始めたばかりですが、
枝の扱いが上手になってきました

IMG_0024_convert_20140914145903.jpg 
さすがベテランさんです
赤い器二つに、あえて挑戦しました
かなり上級の作品になりました

IMG_0025_convert_20140914145651.jpg 
造形が得意な生徒さんは、発想が素晴らしいです。
器も立てて、雲竜柳も編み込みました。


*************************

いけばなは、お花でどのように空間を作り上げていくかの
作業でもあると思っています。
頭を柔らかくして、豊かな発想が必要です。
初心者の方からもお教えいたします。
やってみたい方は、体験レッスンから又は見学からいらしてください
いつでもご連絡お待ち致しています

**************************