「国立薬膳カレー」のランチ付きレッスン | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

今月最後の、ランチ付きレッスンでした。

先日、国立で「国立薬膳カレー」を直接事務所に伺って、買ってきました。
30種類のスパイスが入った、体に優しいカレーです。
     DSC02249_convert_20120721205706.jpg











ルーとレトルトがあり、レトルトには、野菜・チキン・ポークがあります。
ランチには、ルーを使って、夏野菜と塩麹チキンの薬膳カレーを作りました。
薬膳と言うと、薬臭いかな、と思ってしまいましたが、
なめらかで優しい味がします。
効能を知ると、何だか体にとってもいい気がしてきました。

お花の写真が、たまっているので、これから少しずつ載せていきます。
8月末まで、レッスンはお休みです。
お休みの間に、プリザーブドや、アートフラワーのお仕事をまとめてやります。

どうぞ、暑い夏を、お元気でお過ごしくださいね。