フウセントウワタのいけばな | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

東京八王子市で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

せっかくの週末なのに、お天気が悪いですね。
紅葉はあきらめて、今日は、体に鞭打って
ジム通い日和ですかね。

しばらくいけばなの写真をアップしていないうちに、
初秋から晩秋のお花になってしまいました。

秋まだ浅い頃の作品です

IMG_0207_convert_20141108120356.jpg 

不思議な枝物、フウセントウワタ
ころころと転がっていくようで、
器にあった作品になりまhした。


IMG_0208_convert_20141108120511.jpg 

複雑に組み合わせた器と
大胆な生け方が、さすがに造形が上手です


IMG_0210_convert_20141108120554.jpg 

難しい器のラインに合わせた、上級の作品です


それぞれの花材を生かし、器にも合わせるのには、
頭を柔らかくして、インスピレーションも働かせなくてはいけません。
いけばなは、本当に奥が深くて楽しいです